よくある質問 FAQ

  • 会員
    について
  • オンラインショップ
    について
  • 店舗
    について
  • 注文
    について

会員について

Q商品を購入するには、会員登録が必要ですか?
THE NIIGATA公式オンラインショップで商品をお求め頂く際、会員登録が必須となります。
Q THE NIIGATA公式オンラインショップで、JRE POINTは使えますか?
THE NIIGATA公式オンラインショップでは、JRE POINTは「付与」のみとなっており、使用はできませんのでご了承ください。
QJRE POINTが付与されるタイミングはいつですか?
店舗:会計後 / EC:注文商品発送後、翌月以降になります。
Qメールアドレスの変更はできますか?
マイページより変更が可能です。
Qパスワードの変更はできますか?
一度ログアウトをして、ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」をタップしてアカウントのメールアドレスを入力してください。パスワードリセット用のリンクをお送りします。
Qパスワードを忘れてしまいました。
ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」をクリックし、ご登録済みのメールアドレスを入力して、パスワードのリセットを行ってください。
Q退会はどのようにするのでしょうか?
お問合せフォームより、当サイトに登録したお名前・メールアドレスをご記載のうえ、退会希望の旨をご連絡ください。
Q退会しようと思った際に、個人情報の削除はされますか?
削除されます。
Q 会員情報(住所・電話番号・メールアドレス等)は変更できますか?
マイページにてそれぞれ変更が可能です。ログイン→マイページ「会員情報変更」
QJRE POINTを獲得するには、どうすればいいですか?
マイページにJREポイント会員番号を登録いただく必要があります。JREポイント会員番号の確認は、JREポイント ウェブサイトよりログインのうえご確認ください。

オンラインショップについて

Qどのような支払い方法がありますか?
クレジットカードでのお支払いの他、コンビニ決済、銀行振り込み、QR決済、キャリア決済などがご利用いただけます。詳しくはお買い物ガイドをご確認ください。
Qギフトラッピングはできますか?
商品によってできるもの、できないものがございます。詳細は商品詳細ページをご確認ください。
Q熨斗(のし)の対応はできますか?
商品によってできるもの、できないものがございます。詳細は商品詳細ページをご確認ください。なお、現在はのし対応を休止しております。
Q送料を教えてください。
送料は商品により異なります。詳しくは、こちらのページをご確認ください。
Q日本国外への発送はできますか?
申し訳ございません。日本国外への発送は承っておりません。
Q注文商品の配送状況は確認できますか?
出荷完了メールにて配送のお問い合わせ番号を掲載しております。運送会社のウェブサイトよりご確認いただけます。
Q配送日時の指定はできますか?
当店では、倉庫発送の商品について、配達日の指定のみ可能となっております。また、商品により配送日の指定ができるもの、できないものがございます。詳しくは商品詳細ページをご確認ください。
Qお支払い方法の変更はできますか?
申し訳ございませんが、決済完了後の変更はできません。ご注文のキャンセルをご希望の際は、お問い合わせフォームよりご依頼ください。なお、お問い合わせの際は、注文完了メールに記載されている「注文番号」を必ずご記入ください。
Q返品・交換はできますか?
お届け内容の不備(ご注文内容と異なる、配送中の破損、不良品等)は、往復の送料を弊社負担にて交換、返品いたします。
商品到着後、お手数ですがお問い合わせフォームからご連絡ください。

・お客様ご都合による返品・交換
商品の特性上、基本的にお客様都合による返品・交換は受け付けておりません。
特に食品類は商品の返品は承ることができませんので、ご了承ください。

Q会員登録しなくても買い物ができますか?
当サイトでは、会員登録が必須となります。会員登録をいただくことで、購入手続きの際の入力に便利なマイページ機能をご利用いただけます。会員登録は無料となりますので、ぜひご登録ください。
Q 利用するクレジットカードを登録しておくことはできますか?
セキュリティの観点から、クレジットカード情報を登録しておくことはできません。お手数ですが、都度ご入力をお願いいたします。
Q注文をキャンセルしたいのですが
商品特性上、基本的にお客様のご都合によるキャンセルは受け付けておりません。配送間違いなどの不備によるキャンセルは、お問い合わせフォームからご連絡ください。
Q領収証の発行はできますか?
領収証の発行をご希望のお客様は、お問い合わせフォームからご連絡ください。
Q 注文を完了したのに、注文を完了した旨のメールが届きません。
オンラインショップ "注文完了メールはシステムから自動的に送信しております。以下をご確認ください。
(1)迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。
(2)登録したメールアドレスが間違っていないかご確認ください。
(3)注文者様側のドメイン設定などによりメールが受信できない状態になっている可能性があります。THE NIIGATA公式オンラインショップからのメール(ドメイン【@the-niigata.jp】)を受信できるように設定をお願いいたします。
(4)上記(1)~(3)でも解決しない場合、大変お手数ですが、問い合わせフォームよりお問い合わせください。

※一部、携帯キャリアのメールアドレスにおいて、メールが受信できない事象が確認されております。
※携帯キャリアメール以外での登録を推奨しております。
新規会員登録をご希望のお客さま
gmailやyahoo等の携帯キャリアメールアドレス以外からご登録いただきますようお願いいたします。
Q JRE POINTを使ってお買い物をしたいのですが可能ですか?
THE NIIGATA 公式オンラインショップでは、JRE POINTはお買い物金額に応じた付与のみとなっており、JRE POINTを使用したお買い物はできません。JRE POINTを使用してお買い物をいただくには、店頭にてお買い物をいただくか、JRE MALL(NIIGATA1〇〇)をご利用ください。

店舗について

Q実店舗の営業時間を教えてください
営業時間:10:30~19:30(年末年始休業あり)となります。なお、オンラインショップは、24時間ご注文いただけます。
Q実店舗へのアクセス方法を教えてください
店舗への詳しいアクセス方法は、銀座・新潟情報館THE NIIGATA公式サイトのアクセスページをご確認ください。

注文について

Q電話でも注文できますか?
ご注文方法はインターネットからのご注文のみとなっております。
お電話やFAX、メールでのご注文は承っておりませんのでご了承ください。
Q注文をキャンセルしたい
商品の特性上、基本的にお客様のご都合によるキャンセルは不可とさせていただいております。ご理解のほどお願いいたします。